Ableton Liveはじめた

経緯

shiva-duke.hatenablog.com

GWにKORGの小さなmidiキーボードを買って、AbletonLiveのtrial版で遊んでたのだけれど、 5月、6月、7月は完全に労働に潰されてて、何もできないまま30日が経過してしまい悲しい思いをしたのだけれど、盆前に仕事が少し落ち着いたので、知り合いと麦潤でビールを飲んで、 お酒の力を借りてAbletonLive Standardを買った。そのままSylenth1も買った。

感想

DAWも音楽も何も知らないんだけど、Abelton Tutorialみたいなシリーズ(多分Abletonが出してる教材の宣伝動画)みたいなのがたくさんあって、言われた通りにやると、それっぽくなって楽しい。

Ableton Live Tutorial - Jazzy Deep House Vibe [DECONSTRUCTED 03] - YouTube

Sylenth1はソフトシンセでAbletonLiveのプラグインとして使えます。プリセットが大量にあって、「あ〜〜〜この音聴いたことある〜〜〜〜」みたいなことしてると1日終わる。楽しい。

盆明けから労働に飲まれそうだけど、続けるといいことがあるらしいので、続けていきたい。

siusiu.hatenablog.jp




シンセいろんな音がなるのですごい。