ブックオフでCD買った

盆の間、予定は法事だけだった。けど、台風で行けなくなってしまった。

天気も悪かったので、昼夜逆転して家でアニメとDAWとコンビニ飯を繰り返す、みたいな日々を送ってしまい、土曜日の時点で「明後日から仕事だし、そろそろ色々巻き戻さないと」という気持ちになって、ブックオフでCDを漁ることにした。

普段、中古ショップでCDを買うときはジャケットと棚で目星をつけて、一応ネットでどういう感じが確認してから買うようにしている。Amazonの方が数も多くて中古なら安いことも多いんだけど、選択の意思決定がめちゃくちゃ苦手で、あとなんか一期一会感があるので、中古ショップで買う方が好き。

スマホの充電が切れてしまって、おまけにブックオフのジャンル区分けが大味すぎたので、今回は完全にジャケ買いだった。

買ったやつ

Code4109

Code4109

Code4109 / DJ KRUSH

ケース内に入ってた帯に「待望のDJMIXアルバム遂にリリース‼︎」と買いてて、「ミックスアルバムでよかった〜」っとなった。ヒップホップのトラックメーカーらしくて、超かっこいい。

trace of red curb dedicated from rei harakami

この前のSMTP++でレイハラカミ流れたのを思い出して、探したら一枚あったので買った。あまり中身を確認してなかったんでけど、リミックスアルバムだった。とはいえ良い。。。

Future Sounds of Jazz Vol.5

Future Sounds of Parisというシリーズのアルバムがよかったので、関係してるのかな、という期待で買った。関係してなかったけど、広義ジャズフュージョンのコンピの有名なシリーズっぽくて良い感じでした。

The Immaculate Collection

The Immaculate Collection

the Immaculate Collection / Madonna

この前飲み屋でマドンナのレコードが流れてて良かったので買った。マドンナセクシーで綺麗だ。

HONEY meets ISLAND CAFE After Surf Time

HONEY meets ISLAND CAFE After Surf Time

HONEY meets ISLAND CAFE After Surf Time / DJ HASEBE

アーティスト「テ」の棚にDJ○○のCDがいくつかあったので買った。よく見ればわかることだけど、クラブ音楽ではなくカフェ音楽的なやつでした。お洒落。

エンマ・ハウス(3)

エンマ・ハウス(3)

  • アーティスト: オムニバス,ボーイ,ウィブラッシュ・プレゼンツ・ニューヨーク・スリック,ビクター・キャルデローン,ファンキー・ファントム,セイビル・ジェフリーズ,ジェイ・ウィリアムス,ウルトラ・ナテ,アディーバ,グリーン・ベルベット,D.J.ピエール
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 1997/12/10
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

EMMA HOUSE3

今回買ったやつで一番好き。EMMAのミックスアルバムシリーズで、選曲も好みだし、曲の解説もあって面白い。