茶箱の年越しパーティに参加した

早稲田にある音楽喫茶 茶箱のNew Year Countdown Partyに参加しました。

とても楽しかったので色々書きます。

sabaco.jp


自分が茶箱を知ったのは高専DJ部のtwitch配信だったと思います。

kosendj-bu.in

オシャレな名前の箱だ、みたいな第一印象があった。 ちなみに高専DJ部を知ったのはうなすけさん経緯で、うなすけさんを知ったのは(京都の)インターネット経緯だと思います。

茶箱に初めて行ったのは、7/26にmacktkgさんとpolamjagさんのCOMBUSTION CHAMBERという自動車四つ打ちパーティで、 ありがたいことにゲストDJとして呼んでいただきました。

sabaco.jp

フライヤーがかっこいい! オーガナイザーのお二人との接点はというと、SMTP++やIMAP++やpastak生誕祭なので、京都のインターネットはすごいです。

smtppp.club

imappp.club

xn--9myu5gp8s.pastak.net

話を戻すと、ちょうどCDJ3000が導入されて最初のパーティでした。 色んな人が来てくれてうれしかったし、社内で告知したら同僚が来てくれて心強かったです。感謝。

少しDJの話をします。

オールジャンルでないパーティに出たのは初めてで、自動車免許失効済みの自分が自動車四つ打ちをやれるのか?みたいな気持ちがありました。

自分のハウスの原点はFrench Touch(French Houseのことですがこう呼んだ方がお洒落だとどこかで読みました)で、 French Touchで車といえばLifelikeのNight Patrolや!という気持ちがあったんですが、前のお二人が最高な感じで繋いでくれたので もう自分はスピード違反してアッパーな感じでやるしかない!(プロフィールにもそう書いてある)という気持ちになってアシッドベースをビヨビヨさせたりしていたら1時間経っていました。 自動車ぽかったかはわからんけど、なんだかよい感じでやれたように思っています。 自分はとにかく本番に弱いタイプなので、貴重な成功体験となったし、DJ楽しいなと強く感じたのを覚えています。

かけたやつ。

Night Patrol好き open.spotify.com

そのあと茶箱に行ったのは9/30の高専DJ部と12/9のwarahouseでした。

sabaco.jp

sabaco.jp

どちらも知り合いばかりのパーティじゃなかったけど、早めに突撃して前で爆踊りして「めっちゃいい!」って叫んでいたら友達が増えていました。 今思うと、どれも茶箱アトモスフィア溢れるパーティだったし、自分はそれが好きなんだと思います。


茶箱の年越しパーティは、演者として出たことのある人は応募していいよ、というレギュレーションだったので、あんまり深く考えずに応募しました。

後になって演者がわかってきたところで、アッなんか自分以外すごい人ばっかりだぞ!という気持ちになったんですが、 実際はいつもの茶箱アトモスフィア溢れるパーティで、最初から最後までワイワイしていたら9時間経過していました。とにかくハッピーで楽しかった。

色んな人と話せたし、良い時間を共有できてうれしかったです。今年東京に引っ越してきて、クラブに遊びに行く機会が増えて、友達の友達が友達になる機会が結構ありました。 上手く言えないけど、こういうのを大事にしていきたい。

年越しはAcidGelgeさんのLiveセットでなんかもうすごかったです。すごい音が鳴っていたし、そのまま年を越して最高でした。 終わり良ければ総て良しということで2023年は良い年でした。ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

アーカイブはこちら(これ見えるんかな?)

見返すと色々甘くて厳しい顔になってしまうので、精進したい~