2020年買って良かったもの

HHKB

HHKB Professional HYBRID Type-S... https://www.amazon.jp/dp/B082TSZ27D?ref=ppx_pop_mob_ap_share

同僚が使ってて、打鍵音が好きなので欲しいなーと思ってて、何かの勢いで買った。仕事用に買ったけど、気持ちよくて家でコード書くときはわざわざ持ち帰ってる。もう一個欲しい。

化粧水

うるおい地肌 セラミド化粧水「カサカサ 脂漏性 皮むけ 乾燥 かゆみ」顔・頭皮 保湿 ミストスプレー https://www.amazon.co.jp/dp/B07YFBJWNX/ref=cm_sw_r_cp_apip_yL1IRhrDn5zBH

乾燥肌なのだけど、特に冬になると頭皮が乾燥して厳し〜となるのだけど、完全に解決した。スプレー式で顔にも使えて便利。

スピーカー

ベリンガー 24-bit/192 kHz デジタル 40 W... https://www.amazon.jp/dp/B000IKSIOM?ref=ppx_pop_mob_ap_share

お酒を飲んだ勢いで買ったら、予想よりずっとデカくて笑った。赤白とフォンで2つインプットがあって、ミキサー搭載で便利。DDJ400とPS4繋いで使ってる。低音が出るので一人でDJするときに気持ちよくなれて助かる。

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 改訂3版 https://www.amazon.co.jp/dp/4295007862/ref=cm_sw_r_cp_apip_v8hQjNDfg6nkK

まだ途中までしか読んでないけど、とてもいい本だった。コードはほとんど書いてなくて、こういう技術がこういう歴史で発明されたんだよ。とかがとても丁寧に書いてて本当にいい。グラフィックス周りは少し込み入ると途端にドキュメントが難しくて困るのだけど、雰囲気をわかるためにいい本だと思う。

PS4

今年の初めに買った。今更感あるけど、良い買い物だった。PS5買えないし。最近の3Dのゲームやりたかったので色々やれて良かった。CONTROL、モンハン、デスストランディング、アンチャーデット2、対馬をやりました。