最近

仕事

タスクが溜まると路上の蟹のように泡を吹いてたのだけど、締め切りと優先度をきちんと決めたら、後は優先度に従ってタスクを潰す、ようにしたらだいぶん精神的に楽になった。自己管理、未だに人並みにできなくて苦しい。28歳社会人、このままだとだめだぞう!🐘

 

仕事でUnityを使っていて、最近シェーダとかカメラとかをいじる機会が出てきたので、VJに興味が出てきた。コードを書くと見た目が変わる、というのは、やはり楽しい。音や映像が好きなんだろうけど、本格的な仕事にできるか/したいか、みたいなのは、よく分かんないなぁ、という感じ。将来像、フワフワとしていて困る。このままだと、だめだぞう。。🐘

 

SMTP++8

SMTP++8(少し盛り上がるときめきパーティー) | 2019.11.01 京都木屋町 cafe la siesta

smtp++が11月の頭にあるので、CDを買ったりしていて、深夜に一人でDJやったりはしている。なんやかんや今回もParty mixになりそう。劇伴とかを流すつもり。

関係ないけど、翌日から金沢に旅行に行くのでそれも楽しみ。

 

会話

人との会話がどんどん下手になっていて、適当な相槌が増えている気がする。仕事のことばかり考えてるからかもしれない。ひとりの時間に会話の反省や準備をしてしまい、どうしようもない。会話を続けようと質問をしたりするのだけど、「本当に答えが聞きたくて質問をしているのか????」みたいな声が聞こえてきて、蟹のように泡を吹いてしまう。🦀

 

体調

夜寝付けない日が多い。日中にコーヒー飲みまくってるせいなのかも。酒を飲むと寝つきが良くなるけど、翌朝アルコールの残りを感じで厳しい。

寝ても寝なくても眠いので、寝ない方が得なのでは、という気持ち。たすけてー😇