(リモート)しんどくなってきた

日々、「遠くの方で人々が何かやっているのを遠くから眺めている」といった感覚が強まっている。しんどすぎて笑ってしまう。お酒を飲むと解決するんだけど、アル中のそれに近づいてる感じがしてこわい。

人々を眺めているわけだけど、当の自分はというと、本質的に何もしてない。シェーダーを書いたり、Unityの勉強をしたり、ゲームをしたりしているけど、日に日に空虚な感じが高まっていってやばい。趣味もそうだけど仕事は特に空虚でやばい。酸素を吸って二酸化炭素を吐いている。

ーーーー

技術が好きなので、技術を理解して整理する、ということをやっているんだけど、技術というのは手段であって目的にすると云々カンヌン、みたいなのは研究してたときに恩師によく言われていて、しかし、これは性格的な面が強いので、、、となり、なかなか厳しい。

一応知らないことを知るという行為は積み重なってはいるので、無為ではないと思いたい。欲を言うと、ミステリアスな年上のお姉さんに「やあ少年」とか声をかけられて、得意顔で衒学したい。

蒼井優の声だとなおよい。思い描く年上のお姉さんがどんどん年下になっていって困る。新宿御苑でビール飲んでる女教師でもよい…などと書いていると、俺は今歩く練習をしているのか???という気がしてきて、それはそれで、困ったなぁ。。。

言の葉の庭はすごく好きなアニメの一つで、 "27歳の私は、15歳の頃の私より少しも賢くない。"という台詞が何故か印象に残っている。

ーーーー

週末とかに鴨川デルタを散歩して、好きな音楽でも聴けば、「よしやるか!」と無敵モードになるんだけど、30時間くらいすると効果がきれてきて、酸素を吸って二酸化炭素を吐くだけになってしまう。

精神があまりにもやばいのでスマホからTwitterのアプリを消したところ、少し落ち着いた気がする。CGと音楽の人をフォローしすぎたのが多分よくなかったと思う。かわりにブログにこうして書いているので、あんま変わらない気もするけど、気は楽な気もする。